家族とメダカと私 ~人生は、やるかやらんか。

スタートからゴールまで 時には自分を信じ歩き、時には誰かに力を借りたり便乗したりして、過程を求めるか結果を求めるか、喜び悩み決まってない答えに近づけたかなと生きる話

やるの?やらないの?

は~ぇい!こんにちは。するかせんか、です。なんか行動をおこす、おこさない。しようとして辞めた、やる気ないのに、いきなりやりだした。この判断ってなんですかねー。自分はタイミングとリズムとバランスです!まあ仕事とメダカ飼育は別ですが、頼まれ事とか気が乗らない事って動いてくれんです体!特に子どもの面倒見やら楽しい時間を中断してしないといけん事、、、そんな時まず奥さんの日頃のリズムを考えます!

朝くら子ども起こして洗濯、朝の風呂掃除片付けやらなんやら。朝からバタバタ。頭が下がります!自分のリズムじゃない感覚、、、大変やろなー つり合わんやろなータイミング、、、バラバラやろなー。そう考えると自然と体が動きだすとです。「男は外で働き稼ぎよる!家の事子どもの事は母親の仕事やけ任せる!」色んな考えあるけど、もう時代遅れのミスターオクレです。求めるだけじゃなく、求める為の努力や状況を作る事も大事だなー。

今朝は氷はっててメダカ寒かったろうなー

さあ もう一踏ん張り。