家族とメダカと私 ~人生は、やるかやらんか。

スタートからゴールまで 時には自分を信じ歩き、時には誰かに力を借りたり便乗したりして、過程を求めるか結果を求めるか、喜び悩み決まってない答えに近づけたかなと生きる話

簡単なことです。成功するまでやめないんです!

はぁーいっ。こんにちは。するかせんか、です。

最初の言葉、京セラ創業者の稲盛氏の言葉です!


考えれば考えるだけ深いのよねー。自分的には 簡単ではないのよね成功させるって。


継続させるってのも難しい!


選択肢も いくつかある中で どう見つめるか、

分かれ道。やり続ける、か、諦めるか!

まあ どちらにも結果は有り 答えがでる。

最後は 自分で どう捉えるか。

成功に越した事はないんですが普通に失敗の方が多いような気がします。結果が 伴わなかった時の受け入れ方。この気持ち次第で 次の一歩を踏み出せるかだと考えます。


偉そうに真面目に書いた風にして 始めたばかりでブログのやり方もイマイチわからず、書き終えた文を 間違えて二回三回と消して、また最初から 成功するまでやめないで、やっと完了。そして確定をプッシュ。あと少しだ!


今日快晴!目高日和に 桜咲く。