家族とメダカと私 ~人生は、やるかやらんか。

スタートからゴールまで 時には自分を信じ歩き、時には誰かに力を借りたり便乗したりして、過程を求めるか結果を求めるか、喜び悩み決まってない答えに近づけたかなと生きる話

親父と息子。

はぁーいっ、こんにちは。するかせんか、です。

いやーようやく春らしく なってきましたかねー。

まだ朝方は ちょいと寒かったりですが、。気付いたら息子が卒業です!

小さな男の子が 本当に あっという間にって感覚ですよ。早い!今後 息子が どう歩み始め、悩み苦しみ自分というものを作りあげていくかをしっかり見て行こうと思ってます。

同じ状況の お父さんお母さん沢山居ると思うんですが 他の方は どう考えてるんだろうと、最近考える日が多くなってます。


本当は もっともっと色んな話をして、知ってもらいし知りたい気持ちがあるけど いざ自分が当人になってみると なんかむず痒い感じで恥ずかしいとは違う妙な感じ?がある。


以前話した様に下戸ではありますが

今回は おめでとう、 お疲れ様。の嬉しさと、新たなスタート立ち向かえ。の気持ちの表れとして めでたい酒を飲みたいと思ってます。


息子よ! 卒業おめでとう。

そして ありがとう。


温かくなってメダカの嬉しさも泳ぎ方で表れてます。